2019年5月20日 (月)

こんなの見つけました!

こんにちは チームデバイスの酒井です。

暖かい日が続いており(というか暑い?)過ごし易いですね。

それでも朝晩はなんとなく肌寒いことがありますので、

皆さん体調にはお気を付けください(一部ではインフルが流行っているようですし)

さて、先日気分転換に行きつけのお店に行ったところ、

こんなものを見つけました!

Photo_1

柿の種なんですが、なんと辛さが50倍!

「挑戦者求ム」の文言についつい手を出してしまいました!

辛いもの好きな自分としては、さほどとは思わなかったのですが、

辛いものが苦手な方は、一粒で悶絶してました(笑)

これはビールが進む進む、飲み過ぎには注意です。

辛いもの好きな方は一度お試しあれ!

叶わない夢はない チームデバイスの酒井でした。それではまた

 

<緊急告知>

デバイス・ホーム郡山店では、

5月25日(土)、26日(日)に土地即売会を開催します。

詳しい内容は下記をご覧ください。

 Photo_2

2019年5月14日 (火)

新緑の季節ですね

こんにちは チームデバイスの酒井です。

GWの大型連休も終わり、皆さん通常生活に慣れましたかね。

さて、田んぼに水が入り、田植えも終わりかけています。

田んぼに水が入ると、やや肌寒くなると思うのはわたしだけでしょうか(笑)

郡山までの通勤途中にも、木々の緑が濃くなり、過ごし易い季節となりました。

五月病にならないよう、気を引き締めてがんばりましょう!

先日構造完成見学会を行ったお家が、着々と進捗していますよ。

キッチンの吊り戸が付きました。

水切りが付いて、間もなく外壁が貼られます。

ところでこちらのお家の完全完成見学会は、

6月中旬ごろを予定しております。

日程が確定しましたら、またこちらにアップしていきますので、

お楽しみに!

では、また。チームデバイス酒井でした。

2019年4月30日 (火)

平成最後

こんにちは チームデバイスの酒井です。

久し振りの更新が、平成最後の日になっちゃいました。

皆さんにとって平成はどんな時代でしたか?

自分にとっては、学生から社会人となり、いろいろと勉強させられた時代でした。

令和となっても勉強することが多いでしょうね。

というか、昭和はかなり遠くになって、いかに自分が年を取ったか考えますね。

皆さんにとって令和はどんな時代になるのでしょうか。

 

 

デバイス・ホーム郡山店では、令和最初の見学会を開催します。

日時:5/3~6 10:00~

場所:本宮市糠沢地内

詳細については、ホームページ、インスタ、フェイスブック、ユーチューブをご確認ください。

今回は、構造完成見学会です。

工事の工程が見ることができ、完成したらどうなるのか確認してみてください。

皆さんの来場をお待ちしております。

デバイス・ホーム 酒井でした。

 

 

2018年12月18日 (火)

今年も残り少ない

こんにちは チームデバイス酒井茂樹(シゲちゃん)です。

早いもので今年も残りわずかですね。
最近は一年一年が早く感じます。年でしょうか?
みなさんは今年の目標はクリアしたのでしょうか?
残り少ないですが、目標に向かって努力しましょうね。
私もですが・・・
さて、来年こそは家を建てたいとお考えの皆様へ朗報です。
デバイス・ホームでは、選りすぐりの土地を紹介しています。
詳細は以下をご覧ください。
Photo
気になる方はお問い合わせください
デバイス・ホーム郡山店
TEL:024-954-6466
FAX:024-954-6465
e-mail:koriyama10@luckydakara.com

2018年11月27日 (火)

地鎮祭に参加

こんにちは チームデバイス酒井茂樹(シゲちゃん)です。

いわき店のお手伝いで、S様邸の地鎮祭に参加してきました。
地鎮祭はこれから建物を作ろうとする土地の神様に、
これからここに新しい建物を作るということの許しをもらい、
工事が安全に進むことを願う祭典です。
Img_0265
地鎮祭が執り行われた後、いよいよ本格的に工事が始まります。
完成まではもうしばらくかかりますが、
楽しみでもありますね。

2018年11月 6日 (火)

上を向いて歩こう

こんにちは チームデバイス酒井茂樹(シゲちゃん)です。

すっかり紅葉が進んできましたね。
山などが色付いてきて綺麗です。
会津からの通勤途中は、ついつい景色を見てしまいます。
車の運転には気を付けないと…ι(´Д`υ)アセアセ
前ばかり見ていないで、たまには周りを見渡してみてください。
きっと新たな発見があると思いますよ。
家づくりを考えているのであればなおさら、
周りを見渡してみてください。
様々な屋根や外壁、サッシなど参考になるところがあります。
「これは何だろう」と疑問に思ったら
遠慮せずに質問して下さいね。
かなわない夢はない。チームデバイス酒井でした

2018年10月23日 (火)

見学会の手伝い

こんにちは チームデバイス酒井茂樹(シゲちゃん)です。

いやぁ、朝はめっきり寒くなって来ましたね。
風邪などひいていませんか?
今年の風邪は長引きますよ。私もまだ完全には治っていません
皆さん、体調には気を付けましょうね。
さて、先週会津店での見学会の手伝いに行ってきました。
見学会と言っても構造見学会です。
何故構造を見せるのか?
完成した後では、見ることが出来無い壁の中や
柱、断熱材などご自分の目で確認できるのです。
実際に使われている材料を見ることで、
どの様に建てられているのか確認します。
勿論、完成見学会も実際の設備や広さのイメージづくりには重要です。
でも、本当は中身の方が重要ではないかと考えられるからです。
もし、構造見学会が開催されていれば、
参加されてみてはいかがでしょうか。
Cimg6041 Cimg6038
Cimg6037
追伸
デバイス・ホーム 郡山店では
土地からのお探しのお客様に
「土地探しのコツ」勉強会を開催します。
満足できる土地選びの方法は3つしかありません。
過去に成功した土地選びのコツを、この度公開します。
消費税アップ前に家を建てたいとお考えの方必見です。
完全予約制となっておりますので、
ご興味のある方は下記までお問い合わせください。
日時:10月28日(日)10:00~
場所:デバイス・ホーム郡山店
住所:郡山市桑野2丁目25-11 Fビル102号
TEL:024-954-6466
FAX:024-954-6465
e-mail:koriyama10@luckydakara.com

2018年10月16日 (火)

家づくりで大切なお金のこと④

こんにちは チームデバイス酒井茂樹(シゲちゃん)です。

すっかり秋めいてきて、山の方に目をやれば
山頂の方は色づきはじめて紅葉の季節となってきました。
さて、家づくりで大切なお金のこと四回目は
住宅ローンを組む場合に考えておくべき
諸経費についてです。
家を建てる場合住宅ローンを組む方がほとんどだと思います。
自己資金と住宅ローンを合わせて総予算ですが、
住宅ローンを組むと保証料または手数料、つなぎ融資金利が
かかることになります。
この保証料又は手数料、つなぎ融資は金融機関によって
変わるわけです。金利だけで住宅ローンを検討するのではなく、
それ以外にも検討すべきことあります。
これらを踏まえて金融機関を選ぶことが必要です。

2018年10月 9日 (火)

家づくりで大切なお金のこと③

こんにちは チームデバイス酒井茂樹(シゲちゃん)です。

すっかり秋の陽気となったと思ったら、暑かったり、寒かったりで
体調管理が難しい状況ですね。
私も風邪をひきまして、喉、鼻水に苦労しています。
さて、家づくりでのお金の話ですが、
今回は、建物本体価格以外にかかる費用を見ていきます。
広告などでは○○坪で本体価格○○万円と見受けられます。
この価格はあくまで本体価格であって、付帯工事費などは含まれていません。
具体的に付帯工事費とは、給排水工事とか申請費用、地盤調査費などのことで
別途費用が発生します。
「じゃあ最初から入れておけよ」とおっしゃるかもしれませんが、
下水道が本下水なのか浄化槽なのかで金額が変わります。
これは建てる土地によって決まるものなので、
一概にこの金額ですとは言えないのが現状です。
また、地盤改良工事が必要になるかは、
地盤調査の結果を見ないと分かりませんし、
地盤改良は、建物の配置や1階面積により金額が変わります。
同じ30坪のお宅でも、総二階かそうでないかにもよるのです。
従って、どのような土地にどのような建物、配置にするかを決めてから
でないと、はっきりいた金額は言えないのです。
地盤改良も必ず発生するとは限りませんしね。
でも、家づくりを考えるうえで、総予算は大事ですから
付帯工事費を含めた総予算から考えることが大事です。
家づくりでの疑問や質問などございましたら
お気軽にご相談ください。
勿論、売り込みなしで対応いたします。
かなわない夢はない チームデバイス酒井でした。

2018年10月 4日 (木)

家づくりで大切なお金のこと②

こんにちは チームデバイス酒井茂樹(シゲちゃん)です。

早いものでもう10月突入しました。
本格的な秋の季節となりましたね。
衣替えも終わり、食べ物も美味しい季節です。
自分は食べ過ぎ注意です。
さて、家づくりで大切なお金のこと第2弾として
今回は住宅ローンについて書いていきます。
家をつくる方は大概住宅ローンを活用されると思います。
住宅ローンと言っても様々あります。
フラットなのか銀行の住宅ローンを活用するのか悩むところです。
フラットは長期固定金利の為、月々の支払いが一定していますので
長期の返済計画が立てやすいですし、
銀行の住宅ローンは金利が安い面もあります。
また、金利も変動金利、期間固定型、全期間固定型とあります。
変動金利は金利上昇のリスクはありますが、
短期間で返済される場合には、金利が安くメリットはあります。
期間固定型は、一定期間金利が固定され、その後金利の見直しがあります。
全期間固定型は、返済期間は常に一定の金利となります。
住宅ローンを選ぶ際には、家を建てた後の生活を考えて選ぶことです。
将来どの様になるのは誰にもわかりません。
しかし、リスクを最小限にすることはできます。
家づくりを考えているのなら、住宅ローンについても検討してみてください。
叶わない夢はない チームデバイス酒井でした。

«家づくりで大切なお金のこと

無料ブログはココログ